Andriod ゲーミングスマホ

お疲れ様です 「のら」です


スマホの見直しについて書いてみる

 

これまでずっとiPhoneを使ってきた
Appleの洗練されたデザインとOS
比較的安心して使えるセキュリティー

流石にiPhone初代SEは買い替えの時期に来ていることと
楽天モバイルの無料キャンペーンでAndroidスマホを使う機会があったこと
Appleで買い替えると非常に高額になること
 iPhone 15万円
 iPad 10万円
 Watch 5万円
Total 30万円コース

Androidもミドル機を中心にいろいろ物色していたんだが
やっぱり決め手に欠いていた
なんかデザイン好きになれないんだな

たまたまYoutubeでゲーミングスマホのレビューを見たら
 外観のデザインに一目惚れ
 さらに圧倒的な性能 Antutu 60万点オーバー
 自分には必要ないけど冷却システム搭載ってすごい
 有機EL 144Hz駆動
 ステレオスピーカー
 4キャリアバンド対応
 外部ディスプレー出力可
私の求めている性能が全て入っている
それで6万円台
カバーや保護ガラスを入れても7万円以下
これは買うしかないでしょう

でも衝動的にポチるのは我慢したよ
一晩寝て考えてもやっぱり欲しい
一番はデザインがかっこいいこと
圧倒的な性能があること
欠点は重量が重いことぐらいかな
まぁゲームはしないだろうけどね

結局、ポチりました

あー、早く来ないかな

今のApple Watch+iPhoneSEは常時携帯用でしばらく使うだろうし
金融関係のアクセスはiPhoneからの方が安心
それ以外のエンタメ系はAndroidって使い分けかな
WatchもそのうちAndroidの方が安いから乗り換えもありだね

これで一気にAppleからAndroidへの移行が進むかもしれない

すでに
 楽天Hand
持っているのだがどう使っていこうかね
そこそこの性能と持ちやすさ軽さ
常備するスマホとしてはいいかもしれない

Watchを買えるタイミングで常備用もHandに移行するかね
そうすると俄然Android Watchも物色したくなるね
今だと血中酸素濃度が測れるWatchが欲しいね

 

それじゃ、お疲れ様です