定年ひとり起業

定年後狙うのは「定年後ひとり起業」
ミニマム投資 ミニマム運転資金 ミニマム在庫
ミニマム売上 ミニマム利益

 

赤字にならなきゃOKぐらいの気持ちでいいよね
自分の居場所を確認するための起業だからね

 

決してラーメン屋とか蕎麦屋とかやっちゃダメ
初期投資で一発アウトになりかねないからね

 

ミニマムでスタートするためにはネットビジネスだね
できれば今までサラリーマン時代のスキルを
誰かのために役立てるビジネスができるといいな

 

誰かの役に立っているって実感が自分の居場所になると思う
 仕事に悩んでいる若者
 品質や技術に悩んでいる中小の経営者
 採用・人材育成のお手伝い
そういったお手伝いで少しの収入が得られると最高だな

 

そんなビジネスを定年後やりたいね
定年後の時間はたっぷりあるのだから

 

定年後失業保険をもらっている間
支援センターに行ってリフォームの技能習得やりたい
木を使った工作ができるようになると作れるものが増える
あとは溶接とか旋盤とかもできるようになりたい
DIYで必要なものをいろいろ作りたい
キャンピングカーを作るとかいいね

理想はガレージライフをベースにしたひとり起業
 車をいじりながら
誰かの役に立つビジネス


そんな夢を持って残りのサラリーマンを頑張ろうっと