YouTubeは危険だ

最近TVを見なくなって
YouTubeを見る機会が増えている

決してYouTubeのクオリティが高いってわけではないけど面白いよね
ここ数年の傾向としてYouTubeで刺激を受けた買い物が増えている

車もそう
 BMWYouTube見まくって直列6気筒が欲しくなって買った

ゲームングスマホもそう
 圧倒的なantutuベンチマークを見まくって買った

今日も中華スマートウォッチ
 有機ELで常時表示できて血中酸素濃度も測定できて1万円


YouTubeは自分の興味あるものだけ連続で観れるからね
欲しい欲求がどんどん高まっちゃう
専門性が高く、洗脳性が高いメディアだと思う

 

人は自分の信じたい情報を信じるからね
同じような動画を探して見ることになる
同じような動画を見てさらに確信を深めていく

 

YouTubeと衝動買い うーん危険だ