定年への道 第6回 やる気

定年に向けていろいろ考えているのだけど
一番の不安は自分のやる気かもしれない

 

最近の自分はやる気というか行動力というか
全然動けていない

 

このやる気のなさは今後の自分の人生で一番の弱点になりそうだ
行動しないことには何も始まらない
わかっているんだけど
動けない
動かない

 

どうしたもんかね

 

おそらく自分の人生の中で最も安定している状態にあって
達成感で燃え尽き症候群かもしれない

 

定年まであと2年でさらに上を目指すって気にもならないし
かといって先走って起業に踏み出す感じでもないし
このままじゃ動かない人形になっちゃうかも

 

モチベーションをどうやってあげるか問題だな

面倒くささとの戦いだな

 

やっぱり年取るとおっくうになっているのかね

「おっくう」になって何が悪いって気もする

やる気が湧き上がってくるまで掘っておくってのもどうかね

 

「コロナだし」って自分の言い訳しておこう